ロア・コンサルティング海外のMBA・大学院留学をJeffRoahが完全サポート

TEL:050-5532-3428 English

 

円安でもMBAは意味があるのか?

現在の円安にもかかわらず、日本人受験生が今すぐ世界のトップクラスのプログラムでMBAを取得することを検討すべき理由がいくつかあります。

1. グローバルな視点。グローバルな視点:トップクラスのMBAプログラムはグローバルな視点を提供し、世界中のプロフェッショナルとのネットワークを構築する機会を提供します。多様な人々や文化に触れることで、グローバルマインドを身につけることができ、これは相互に連結した今日のビジネス界において不可欠なスキルです。
2. 2.キャリアアップ グローバルなトッププログラムのMBAを取得することで、日本国内だけでなく、国際的なキャリアアップの可能性が大きく広がります。トップクラスのMBAプログラムの卒業生は、彼らが持つスキルと知識の価値を認める雇用主から高い人気を得ています。また、より高い給与を得ることができ、より幅広いキャリアの機会を得ることができます。
3. 起業家精神。MBAを取得することで、新規事業の立ち上げや既存事業のレベルアップに必要な知識やスキルを身につけることができます。これは、イノベーションと起業家精神が成功に不可欠である現在のグローバルなビジネス環境において、特に重要なことです。
4. 自己啓発。MBAの取得は、個人的な成長と発達の機会にもなり得ます。批判的に考え、リーダーシップを発揮し、自分のコンフォートゾーン(快適な環境)から抜け出すことに挑戦することができます。
5. 強力な同窓会ネットワーク。トップクラスのMBAプログラムでは、一般的に強力な同窓会ネットワークがあり、人脈作りやキャリアアップのための貴重な機会を提供してくれます。このネットワークは、国際的な人脈を広げたいと考えている日本人学生にとって、特に有益なものとなります。
結論として、円安はいくつかの課題をもたらすかもしれませんが、世界トップレベルのプログラムでMBAを取得することのメリットは非常に大きいと言えます。このようなプログラムを通じて習得したスキル、知識、ネットワークは、為替変動に関係なく、今日のグローバルなビジネス環境で成功するための基盤となることでしょう。


ジェフ・ロア

ジェフ・ロア
Jeff Roah

お電話でのお問い合わせ・ご予約は、

電話番号050-5532-3428

*初回相談無料

住所

〒107-0061
東京都港区北青山一丁目4番1号 ランジェ青山401
TEL:050-5532-3428
E-mail:info@roahconsulting.jp

アクセス

東京メトロ銀座線/半蔵門線 青山一丁目駅 1番出口より徒歩2分