ロア・コンサルティング海外のMBA・大学院留学をJeffRoahが完全サポート

TEL:050-5532-3428 English

 

MBAの準備を早くから始めるべき理由

March 4th, 2023

春が近づいています。桜が咲く季節がやってきます。もしビジネススクールへの入学を計画しているなら、既に準備を春が近づいてきましたね。桜の季節がやってきました。ビジネススクールへの入学を考えている方は、すでに準備を進めているはずです。しかも、単なるテスト対策という意味ではなく プログラムについて調べたり、目標を立てたり、推薦者を決めたり、といったプロセスも始めているはずです。実際、私はこの秋に出願する予定の何人かのクライアントとすでに仕事を始めています。以下に、できるだけ早くプロセスを開始すべき理由を詳細にリストアップしました

1. 受験合格の可能性を高める:早めに始めることで、自分の目標や興味に合った学校を調べて見つける時間が増えます。また、より強力な申請書を準備することができ、受験合格の可能性が高まります。
2. 自己反省の時間を確保:早めに始めることで、自己反省の時間が確保できます。自分の目標や志望を明確にすることで、自分に合ったプログラムや学校を選択できます。
3. GMAT準備の時間を確保:GMATのスコアはMBA受験において重要な要素です。早めに始めることで、GMATの準備をする時間を確保し、必要に応じて再受験することができます。
4. 関連するスキルや経験を積むための時間を確保:多くのMBAプログラムでは、関連する仕事の経験が必要です。早めに始めることで、インターンシップ、ボランティア活動などを通じて必要なスキルを身につけ、経験を積む時間を確保できます。
5. 奨学金や助成金へのアクセス:一部の学校は奨学金や助成金を提供していますが、これらの申請締切が早い場合があります。早めに始めることで、これらの機会を特定し、申請する時間を確保できます。
MBA準備を早めに始めることは、調査や準備、情報を収集する時間を増やすことができます。結果的に、より成功したMBA体験を得ることができます。

For more information on how Roah Consulting can help turn your dream school into reality,  please contact us at info@roahconsulting.jp to set up a free initial consultation.


ジェフ・ロア

ジェフ・ロア
Jeff Roah

お電話でのお問い合わせ・ご予約は、

電話番号050-5532-3428

*初回相談無料

住所

〒107-0061
東京都港区北青山一丁目4番1号 ランジェ青山401
TEL:050-5532-3428
E-mail:info@roahconsulting.jp

アクセス

東京メトロ銀座線/半蔵門線 青山一丁目駅 1番出口より徒歩2分